タグ別アーカイブ: 北九州記念

8月21日 中央競馬場競馬予想

jra 

8月21日中央競馬場の予想を配信します
貴方は、当たる予想を選択するだけです。
南関、中央(JRA)版の競馬予想で最強を目指します
今すぐお申し込みはこちらから

botan2
全レースまだ間に合います→詳しいコース紹介はこちら

  1. 厳選軸コース 60日 10800円  1日 4320円
  2. 本命コース 8レース 12960円 (一鞍 3240円)
  3. 1点勝負、3点勝負 30000円
  • 本日の概況
    新潟会場
    1R 本命
    2R 穴
    3R 本命
    4R 穴
    5R 穴
    6R 本命
    7R 穴
    8R 本命
    9R 本命
    10R 穴
    11R 穴
    12R 本命
    小倉会場
    1R 本命
    2R 穴
    3R 穴
    4R 本命
    5R 穴
    6R 穴
    7R 穴
    8R 本命
    9R 本命
    10R 本命
    11R 本命
    12R 穴
    札幌会場
    1R 穴
    2R 本命
    3R 穴
    4R 本命
    5R 穴
    6R 穴
    7R 本命
    8R 穴
    9R 本命
    10R 穴
    11R 本命
    12R 本命
    本命は軸が堅い傾向、穴は波乱穴傾向のレースです

  • 無料メルマガ も登録してください♪
    軸情報、紙面予想は、メルマガ会員に最速でお届けします
    ぜひ、メルマガ登録してください(無料です)
  • 21日お薦めレース
    小倉9R,札幌9R

     にほんブログ村 競馬ブログ 南関東競馬へ←小倉9Rの軸を確認
     ←札幌9Rの軸を確認
  • 本日の大穴気配
    無し
  • 本日の中央競馬情報
    紙面情報はプロイチ
    Facebookいいねかメルマガ登録してください
  • 昨日の予想結果
    こちらからどうぞ
  • JRA受付中(振込可能)
    先週(8月21日)の結果
    北九州記念、札幌記念的中
    本命コース8レース中 7レース的中

    厳選軸&本命コースで、週末を豪華に過ごしてください!
  • 日本丸の一言
    本日、北九州記念、札幌記念、開催です
    勝ちます
    中央競馬新聞にお任せください!
    勝ちたい方は、是非、ご入会を!

     

    0dedf1b9
    小倉 芝は短距離前残り ダートは逃げ、先行馬
    小倉開催8日目の20日は晴れ空の下、芝、ダートともに良で行われている。
    芝はAコース4週目で、3~4コーナー内側部分に傷みがある。
    正面直線や向正面直線の内柵沿いにも傷みが出始めた。
    午前中の4レースは芝は2鞍。1R(芝1800メートル)は差し馬が勝ったが、
    3R(芝1200メートル)は先行馬が勝利した。
    短距離は前残りの傾向だが、1800メートル以上は差しも利いている。
    ダートは逃げ、先行馬が有利。
    b046ee06
    札幌 芝は展開次第で差しも ダートは先行馬狙い
    札幌開催は早くも2開催目に突入した。
    初日はあいにくの雨。芝は良馬場だったが、
    5Rからやや重馬場、ダートもやや重馬場から不良馬場へ。
    時より激しく雨が降っており、
    今後の雨量によってはさらなる悪化も考えられるだけに注意が必要だ。
    前半5レースで芝は3鞍。1Rの2歳未勝利戦(1200メートル)は、
    逃げ、2番手でワンツーだったが、
    同じく2歳未勝利戦だった2R(1800メートル)は、
    一転、差し+差しで決まった。
    5R新馬戦(1500メートル)は、好位の馬で決着した。
    内外の差なく展開次第では差しも届く。
    ダートは連対馬すべてが4角3番手以内。こちらは先行馬を狙うのがベターだ。
    騎手では1Rで長岡、3Rでは城戸が勝ったように若手騎手が頑張っている。

botan

北九州記念、札幌記念的中
本命コース8レース中7レース的中
[本命コース 結果(点数、回収率)]
結果は最少買い目を掲載
小倉
1R ⑩⑦ 馬連 190円 2点(軸流し)
4R ④③⑩ 3連単 2700円 12点(フォーメーション)
11R ⑨⑤⑧ 3連複 3490円 6点(軸流し)
札幌
2R ③⑧⑪ 3連単 17730円 42点(軸流し)
9R ②⑧ 馬連 610円 2点(軸流し)
11R ⑬⑮② 3連複 3380円 6点(軸流し)
12R ⑩⑭⑬ 3連複 1390円 6点(軸流し)     

穴コース

 

 

8月23日 中央競馬場競馬予想

jra 

8月23日中央競馬場の予想を配信します
貴方は、当たる予想を選択するだけです。
南関、中央(JRA)版の競馬予想で最強を目指します
今すぐお申し込みはこちらから

botan2
全レースまだ間に合います→詳しいコース紹介はこちら

  1. 厳選軸コース 60日 10800円  1日 4320円
  2. 追撃コース 11レース 10800円 (一鞍 3240円)
  3. 超勝負コース 30000円
  • 本日の概況
    新潟会場
    1R 本命
    2R 穴
    3R 穴
    4R 本命
    5R 穴
    6R 本命
    7R 穴
    8R 本命
    9R 穴
    10R 本命
    11R 本命
    12R 穴
    小倉会場
    1R 本命
    2R 本命
    3R 穴
    4R 穴
    5R 穴
    6R 本命
    7R 本命
    8R 穴
    9R 本命
    10R 穴
    11R 穴
    12R 本命
    札幌会場
    1R 本命
    2R 穴
    3R 本命
    4R 穴
    5R 穴
    6R 本命
    7R 穴
    8R 本命
    9R 本命
    10R 本命
    11R 穴
    12R 穴
    本命は軸が堅い傾向、穴は波乱穴傾向のレースです

  • 無料メルマガ も登録してください♪
    軸情報、紙面予想は、メルマガ会員に最速でお届けします
    ぜひ、メルマガ登録してください(無料です)
  • 23日お薦めレース
    新潟6R,札幌3R

     にほんブログ村 競馬ブログ 南関東競馬へ←新潟6Rの軸を確認
     ←札幌3Rの軸を確認
  • 本日の大穴気配
    無し
  • 本日の中央競馬情報
    紙面情報はプロイチ
    Facebookいいねかメルマガ登録してください
  • 昨日の予想結果
    こちらからどうぞ
  • JRA受付中(振込可能)
    先週(8月23日)の結果
    北九州記念的中
    追撃コース11レース中 7レース的中

    厳選軸&追撃コースで、週末を豪華に過ごしてください!
  • 日本丸の一言
    本日、北九州記念、札幌記念、開催です
    勝ちます
    中央競馬新聞にお任せください!
    勝ちたい方は、是非、ご入会を!

    新潟 芝は逃げ馬に勝機、ダートは前残りの傾向
    22日の新潟競馬7日目の天気は曇り、
    馬場は芝が良でダートが稍重。
    芝も良馬場発表だが、水を多く含んだ馬場だ。
    芝は先週同様、脚質の有利不利があまりない。
    前半は3レースが行われたが、1600メートル、2000メートルで逃げ切り、
    2000メートルで追い込みが決まった。
    ただ水を含んでいるものの、全体的に馬場がいいため、
    先行している馬が気分よく走っている傾向はある。
    ダートは前残りの傾向が強く、
    直線の長い新潟でも先行有利と言えそうだ
    小倉 芝は差し馬に要注意、ダートは先行有利
    土曜小倉は晴天のもと、芝はやや重、ダートは不良馬場で始まった。
    芝は1R2歳未勝利戦(1800メートル)は1番人気のクライシスが
    首差の接戦を制した。勝ち時計は1分49秒4。
    2、3着は上がり3ハロン最速タイで走った2頭。
    しかし3R(1200メートル)は後方から
    1番人気オメガハートソングが差しきる形で、2、3着には
    人気薄の馬が後方から末脚を生かした。
    馬場が重そうな印象があり、
    今日は差し馬に要注意だ。
    ダートは不良馬場発表。日差しもあり乾いてくるだろうが、
    午前中の1鞍からは先行有利。
    2Rの2歳未勝利戦(1000メートル)は
    タガノファサネイトが道中4番手からゴール手前で先行馬2頭をとらえた。
    2着は勝ち馬に頭差、3着は2着馬に首差と大接戦。
    1~5着までは道中5番手にいて先行馬を狙った方が良さそうだ。

     

    札幌 芝は好位組、ダートは外差しも
    札幌の天候は晴れ。芝、ダートともに良。芝は2鞍行われ、
    1R2歳未勝利(1200メートル)はマダムクレアシオンが
    1分10秒5で直線抜け出し、
    2Rの2歳未勝利(1800メートル)はペイシャフェリシタが1分53秒0で、
    2番手から後続を突き離した。少し時計はかかってきたとはいえ
    やはり後方一気では厳しい。
    ダートは砂が乾いてきており、流れ次第で外差しも決まっている。

botan

北九州記念的中
追撃コース11レース中7レース的中
[追撃コース 結果(点数、回収率)]
結果は3連系のみ記載しています
新潟
1R ③⑱⑮ 3連複 750円 1点(3頭出し)
6R ⑩⑤⑯ 3連複 1300円 1点(3頭出し)
8R ⑩④⑧ 3連複 580円 1点(3頭出し)
9R ⑦⑤ 馬単 320円 2点(軸流し)
10R ⑥④⑧ 3連単 11840円 12点(軸流し)
小倉
11R ③⑤⑬ 3連複 3110円 1点(3頭出し)
札幌
3R ①④⑦ 3連単 4850円 5点(2軸)
10R ⑧⑤ 馬連 1910円 5点(穴予想)

穴コース

 

 

北九州記念、札幌記念 取材

縁のあるクラフト楽しみ/新潟12R
(JRA騎手・柴田大知)
土曜は3Rコスモナーダム(9番人気)、10Rタガノトネール(4番人気)で2勝しました。ともに伏兵でしたが、頑張ってくれましたね。この流れで日曜も頑張りたい。

新潟12Rのスノークラフトは初コンビですが、実はこの馬の祖母(母の母)シャルムダンサーは、僕が初めて重賞に乗った馬なんです。96年の新潟記念で11頭立て11着でしたが、そういう意味では思い入れがありますね。前走は直線1000メートルでいい競馬をしていました。戸崎さんも「適性はある」と言ってたので楽しみにしています。

10Rマイネノンノは、昨年小倉で未勝利勝ちした時に乗っています。瞬発力があるし、もっと良くなる雰囲気がありました。前走で500万勝ちですが、以前より10キロ以上増えて、成長していますね。昇級戦ですが52キロの軽量を生かして上位を狙います。

9Rのセイクリッドロードは、前走のように前々でしぶとさを生かす形がいいですね。自分から動いていける位置で流れに乗りたい。

2Rのコスモタタンは初戦が案外でした。1回使えば変わりそうな感触はあったし、もっと走れると思います。

5R新馬のウインアシュリンは、まだ非力で頼りない感じ。バランスは悪くありませんがもう少し成長してほしいです。

 

 

復調気配感じたナイト楽しみ/札幌記念
(JRA騎手・柴田善臣)
札幌にやってきたのはこの馬に乗るため。11R札幌記念のナカヤマナイトです。このところ調子を崩していたけど、前走は久々にいい感じだったなあ。レース自体は内で包まれて動けないまま終わってしまったので消化不良だったけど、馬の雰囲気がすごく良かったんだ。滞在もいいんだろうね。復調気配を感じたよ。

休み明けを使って、今回が2戦目。中間の稽古をVTRで見たけど、いい動きをしていたね。さらに具合が良さそうに見えたので、今回は走ってくれるんじゃないかと楽しみにしているんだ。前走の感じから洋芝も合いそう。期待をして乗りに来ています。

9Rギブアンドテイクは前走でガラリ一変したね。ハナに行けたということは馬が良くなっていたんだろう。俺が乗っていた時はまだ成長の途中で「これから良くなればいいな」と思っていた馬。かみ合ってきたこのタイミングで乗れるのが楽しみだ。

10Rはヴァルディヴィア。1000万だとペースが速く、道中で上がっていけない。そこが鍵かな。

 

藤岡佑騎手ベルカント楽しみ/北九州記念

日曜小倉の注目は北九州記念のベルカント。2週続けて調教に騎乗し「いいコンタクトを取らせてもらいました。調教はやれば動きますし、楽しみです」と気合が入る。小倉5R新馬戦のオールマイアイは「大型馬でまだ緩いところはありますが、水準くらいには動けています」と初戦から注目。8Rザマンダは「前走が勝ちに等しい内容。今回も先手を取って」と逃げ切りを狙う。10Rルファルシオンは「スッと先手を取れるので小回りにも対応」と昇級でも注。9Rアグネスヴェルテュは「軽い馬場なら切れそう」と末脚勝負だ

 
北村友騎手ルナ末脚勝負/北九州記念

小倉7Rプレスアテンションは初勝利まであと一歩のところ。「前走のレースぶりからも普通に勝ち負けになっていい。位置にこだわらず、この馬のリズムで走れたのが良かったのかな」と好感触。9Rワクワクカンヲには「前回は体が減って入れ込んでいた。落ち着きがあれば、もっとやれていい」と当日の気配をポイントに挙げる。10Rカロッサルには「雨が降った時の競馬ぶりがいいイメージがあります」と、天の助けに言及。テン乗りの北九州記念ルナフォンターナは3連勝でオープン入りした時の末脚を生かすつもりだ

 
福永騎手マチュール勝ち負け/札幌4R

好メンバーの札幌記念はルルーシュに騎乗予定。追い切りにも騎乗し、感触を確かめた。「調教には初めて乗ったけど、感じは良かった。乗り込んでいるので休み明けでも大丈夫だと思う。この距離くらいの方がいい」。好イメージを持って挑む。札幌4Rエアマチュールは新馬戦と前走(2着)でコンビを組んだ。「ゲートが出たし、同じ競馬ができれば」。前走は好位からスムーズな競馬。発馬次第で今度も勝ち負けか。6Rダラニは砂で昇級戦を迎える。「前走が良い競馬だった。芝でもやれたと思う」と素質を評価。